ようこそゲスト様!会員の方はこちらからログインしてください。新規会員登録はこちらから。【300ポイント】プレゼント中!

HOME » BLOG - Sunset & Fishing 夕日好きのプロルアービルダー › 日常 › 会長

BLOG - Sunset & Fishing 夕日好きのプロルアービルダー

会長

2013年6月14日

20130614_1289446.jpg

塩澤会長 in 谷川製麺所

 

釣り人達が親しみを込めて「かいちょう」と呼ぶその人物こそ、御歳83歳になられた今も現役バリバリのアングラー「塩澤 美芳」さんである。
株式会社「天竜」の創業者であり、日本のスポーツフィッシングの黎明期から、その発展に多大なる貢献をされてきた方で、業界では「生けるレジェンド」としてツトにご高名であられる。
僕のような者にさえ、分け隔て無くその太陽のような人柄で暖かく接して下さって、なかなか尊敬に値する「大人」に巡り会えない昨今、ほんとうにリスペクトできる先輩である。

 

予定では今日は船に乗って、一緒にマグロ釣りに行くはずだったのだが、台風の余波であいにくお流れになってしまって、代わりに恒例のうどん屋巡りなどを案内させていただいたというわけ。

 

4月には3mのカジキを仕留め、来月はベトナムでバラムンディーを狙い、8月は富士山に登り、9月はタイで雷魚釣りだそうだ(笑)
そんなスケジュールを見ていると、会長にとって過去などどうでも良いことのようにさえ思える。
会長の頭の中で大切なのはきっと「明日」なのである。
どう転ぶかわからない明日にチャレンジすることが無上の喜びなんだろうなーと感じる。
僕も何事によらずチャレンジ精神を失わず、会長に「また顔を見に行こうか」と思ってもらえる様な、そんな人間であり続けたい。

 

カテゴリー:日常