ようこそゲスト様!会員の方はこちらからログインしてください。新規会員登録はこちらから。【300ポイント】プレゼント中!

HOME » BLOG - Sunset & Fishing 夕日好きのプロルアービルダー › sunset › ちょっと前のsunset2

BLOG - Sunset & Fishing 夕日好きのプロルアービルダー

ちょっと前のsunset2

2013年6月11日

20130611_1280927.jpg

CONTAX RX2+Carl Zeiss Planar85/1.4 RVP ちょっと絞った

 

梅雨だというのに、台風も来ているというのに、ほんまに雨が降らんじゃないかー。
今週末は三郎池の「ゆる抜き」だ。
農家は一斉に水田に水を引き、田植え準備に取りかかる。
しかしこれだけカラカラに土が乾いていると、下流側の農家はいつまで経っても水が回ってこないだろうなー。

 

14日は久しぶりにオフショアのマグロ釣りを予定していた。
20kgクラスがけっこう釣れていて、僕もトンと使わなくなって錆び付いた釣竿やリールを引っ張り出しては来たものの、うねりが大きくて出船できそうもない。
初めてだという人が何人かいて、とても楽しみにしていたのにそれが何より残念だ。
僕自身はここ数ヶ月患っている五十肩のせいもあり、いつもとは逆の左手ファイトの右手巻きにならざるを得ず、20kg クラスがバイトしてきたら食わせないようにして、もっぱらカツオでも狙って、釣ったら活き〆して刺身とタタキをたらふく食ってやろうという魂胆だったので、それならばまたチャンスはある。
しかし、キハダの回遊は数年に一度なので、釣らせてやりたかったなー。

 

雨も降らさず、釣りの予定だけは狂わせる、なんとも迷惑な台風だ(笑)

 

カテゴリー:sunset