ようこそゲスト様!会員の方はこちらからログインしてください。新規会員登録はこちらから。【300ポイント】プレゼント中!

HOME » BLOG - Sunset & Fishing 夕日好きのプロルアービルダー › その渓には美しいヤマメが棲むという

BLOG - Sunset & Fishing 夕日好きのプロルアービルダー

その渓には美しいヤマメが棲むという

2016年7月27日

287touhoku1.jpg

287touhoku3.jpg


 ブナ林を透かして見下ろす渓底には、人の生活の汚れとは無縁の清冽な流れが横たわっている。
イワナがメインだが、時として目を疑うほど美しい、しかも良型のヤマメが釣れるという。
だが、そうは簡単にいかないものだ。
実はこの渓を釣るのは2度目で、前回は降りしきる秋雨の中、ワンキャストごとに流された葉っぱが釣れて往生したものだ。
結局、何尾かイワナを釣ったのみで、ヤマメはその姿すら見ることが出来なかった。

しかししかし、渇水でどうだろう?と不安を抱えながらも、強い意志を持って攻め続け(単に渋かったとも言う、笑)ついに念願のヤマメを釣ることができた!(バンザ〜イ)

いやいやいや、聞きしに勝るとはこの事だ。
素晴らしい魚体、色、パワフルなファイト。
まさにパーフェクトフィッシュだ。
詳細は、そのうち「鱒の森」紙面でお伝えできるでしょう。
287touhoku2.jpg

OLYMPUS E-M1 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm/f2.8PRO M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm/f2.8Macro