ようこそゲスト様!会員の方はこちらからログインしてください。新規会員登録はこちらから。【300ポイント】プレゼント中!

HOME » BLOG - Sunset & Fishing 夕日好きのプロルアービルダー › sunset › Automatic

BLOG - Sunset & Fishing 夕日好きのプロルアービルダー

Automatic

2013年6月17日

20130617_1298141.jpg

CONTAX TVS DIGITAL

 

はー、しんどかったぞー。
今日は午後から日没後まで野良仕事やったー。
軽い熱中症なのか、ちょいと頭痛がするけど、ポカリがぶがぶ飲みもってやったけん大丈夫だろ。

 

3時間くらい、燃える男の赤いトラクターを運転した後に、我が愛車(去年中古で購入)レガシィランカスターに乗りますと、V8エンジン搭載か?ってくらい滑らかに感じますねぇ(笑)
僕は何ていうのか、カッチリした製品が好きで、ドイツの小型車なんかを好んで乗ってきたけど、そうとう気に入ってた前車フォルクスワーゲンパサートワゴンにも1つだけ足りないところがあって、それは車高なんですな。
腹を擦ってしまえば四駆だってまったく役立たずですがな...(泣)
で、小遣い銭で買えるくらい安くて、そこそこ速くて、出来れば久しぶりにマニュアルに乗りたいし、そんでもって車高高のくるまっちゃ、これしか無かったんだもんね(笑)
ところがぎっちょん、こいつにはなんと副変速機が付いていて、これがクロカンのローレンジほどローギヤードではないからめっぽう使えて面白い。
昔乗ってたビートル以来の2.5Lフラットフォーエンジンも、硬質な官能性ではドイツの水平対向に及ぶべくもないが、燃焼の良い回転域のトルクフルでスムーズな回り方はインラインフォーとは全く違う味わいがある。
クラッチが滑り始めたので、交換ついでにブッシュ、マウント類、フロントストラット、ステアリングラック、タイロットエンド、ボールジョイント、リヤスタビ、タイやなんかを交換して絶好調で帰ってきた。
乗っててとてもおもしろい!
クラッチ繋いでシフトアップダウンするだけでおもしろい(笑)
オートマなんてなんも楽しくないしイライラする。

 

僕の仕事も、製品に求められるキーポイントは実は同じなんです。
便利、安楽、燃費が良い、僕はそんな車に乗りたいとも思わない。
不便でも燃費が悪くても手が掛かっても、キュートで面白くて乗ってて楽しけりゃイッツオーライ。
だから僕は、釣れるルアーなんて作ろうなんて思わない。
キュートで格好良くて、何より使うと操作性に優れてて楽しいのを作るのだ。

 

今日、平成25年6月17日のsunsetは野良仕事の合間に、我が愛機CONTAX TVS DIGITAL(10年落ちですがなにか...笑)絞り優先モードで絞り解放、露出補正マイナス0.7、WBは晴天、フォーカスは無限遠で撮りました。
センサーこそ前時代の遺物ですが、格好良さと、ツァイスTスターレンズと、操作する楽しさという点で、僕にとっていまだこれより魅力的なコンデジは無いのだ。
automaticクソクラエ(笑)

 

カテゴリー:sunset